2016.07.12 Tuesday

第八回彫昌会 @山中湖



お陰様で彫昌会も8回目を迎えました。


本当にいつもたくさんの皆様に支えていただいている彫昌です。



毎年夏は、メンバーの方々が企画してくださってバーベキューに行っています。



今年は山中湖に行きました。



梅雨が明けきらない7月10日でしたが、完全な快晴に恵まれました!!







貸し切りバスで飲みながら行くのも毎年恒例。







今回は船も2台チャーターして、アクティビティも盛りだくさんの旅でした。







彫昌会は様々なプロの集まりなので、料理も激うまです。







みんな遊び過ぎて、今頃筋肉痛と日焼けの痛みで苦しんでいると思います。w



大成功でした。





本当に良いお客様たちに支えられて、自分は幸せ者です。



この感謝の気持ちを忘れずに、今後も精進してまいりますので、よろしくお願いいたします。







彫昌のサイトはこちら。







JUGEMテーマ:アート・デザイン



2015.12.30 Wednesday

2015年も大変お世話になりました。

2015年の営業も、残すところ明日12月30日のみとなりました。
2016年は1月4日から営業させていただきます。

明日、2人のお客様に彫らせて頂いて、その後は各店のスタッフを池袋に集めて、忘年会として労をねぎらいたいと思います。

2014年、2015年と連続でタトゥースタジオを出店させていただきました。
これは私一人の力では決して無くて、本当にたくさんの方のご厚意のおかげだと考えております。
そして、その2店も現在順調に営業させていただいております。
これは、真摯な勤務態度で日々職務に励んでくれているスタッフの努力の賜物であると、経営者として心からスタッフ全員に感謝してやみません。

2014年は「始まりの年」。2015年は「努力の年」でありました。
2016年はその2年で得たものを手に、いよいよ「実りの年」として1年間を過ごしたいと考えております。
そのために、新年からはさらに気を引き締めて職務に励ませていただきますので、今後ともご指導ご鞭撻のほどよろしくお願い申し上げます。


また、私彫昌個人に関しましては、今年もたくさんの方に、本当にたくさんの刺青を彫らせていただきました。
皆様、ひとつしかないお体を私に預けてくださいまして、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
お客様のお気持ちに恥じぬように、2016年も日々和彫りの研鑽を積み、技術向上のために精進してまいります。
今後とも末永くよろしくお願いいたします。

彫昌


彫昌のサイトはこちら。
 
2015.11.10 Tuesday

第六回彫昌会

おかげさまで彫昌会も6回目を迎えることができました。


前回の第五回は1周年でバーベキューに行ったんですが、今見返してみるとブログが無いですね。
失礼しました。


彫昌会は、自分が彫らせて頂いているお客様の飲み会です。
刺青を愛する方々の趣味の会です。








今回は特に男祭りみたいになっています。
毎回恒例の腕相撲大会。


今回、ぶっちぎりで優勝した【島根のゴリラ】ことカジ君です。
実力的に当面王者に君臨しそうなので、なんとかライバルに出現してもらいたいです。


そして夜の街に消えていきます。
ここからは載せられない写真しかないので書けませんが、4次会まで続きました。Orz



またまた皆様に感謝です。
いつもたくさんの方々に支えられて生きています。
大好きなお客さんに何人も同時に会えて自分は幸せです。
本当にゲラゲラ笑って楽しく飲みました。
気楽な趣味の会として今後も末永く続けていきたいと考えています。
今回来れなかった人でも会いたかった人がたくさんいたので、次回は是非参加してもらいたいです。

今後とも真摯な気持ちを忘れずに精進してまいりますので、何卒よろしくお願いいたします。

彫昌のサイトはこちら。



JUGEMテーマ:アート・デザイン
2015.10.03 Saturday

夏休み終了しました。

皆様のおかげで、今年も無事夏休みを取ることができました。
本日から業務を開始しています。
電話もラインもメールも繋がりますので、どしどしご相談、ご予約ください。
よろしくお願いいたします。

とにかく海で泳ぎたい!!という自分としては、夏休みは毎年ビーチです。
今年は、意外にも行った事が無かったので、ハワイに行ってきました。
お休みに検討されている方もいるかと思いますので写真をたくさんあげますね。

ホテルはワイキキビーチに直結してるんですけど


見渡す限り超綺麗です。
なんというか空と海は勿論、地形が良いんですね。
そんで意外と白人が多い。





でも街並みは、おしゃれというか、リゾート的というか、アメリカ的というか。
ジョギングには最高です。
またスパーで何もできないのは悔しいので、旅行中も体力づくりに毎朝走りました。


食べ物は、どこで食ってもうまかったです。
なんでも、うまい。デカイ。高い。っていう感じ。
to goって言うと包んで持たせてくれるんですけどね。







トレーニングもかねてダイアモンドヘッドにも登りました。
プチ登山で超綺麗です。



レンタカーは右側通行がややこしいけど、便利です。

そしてワイキキ以外のビーチにも行きました。
カイルアはすげー綺麗な砂のビーチ。


ワイキキよりもローカルっぽくてちょっとおしゃれ。



これはハナウマ湾。
なんだか入り口にゲートがあったりしてちょっと胡散臭いんだけど、中は半端じゃない綺麗なサンゴ礁の湾。
魚もグァムとかよりでかくて超おもしろかったです。


スポーツバーでは白人がアメフト観て盛り上がってるんだけど、あれはさっぱりルールが解らない。


ワイキキでサーフィン。
これも日本でやるよりは遥かに簡単な気がします。


最後に現地の友達にも会えて。
「ハワイでスタジオ出した方が良いよ!!」とか話してきました。
思ったほど遠くないし良いかもしんない。と思いました。
かなり時差がキツかったけど。
ま、今後の人生設計の参考にはなりました。



ハワイ店はほとんど冗談だけど、六本木店はもう現実のものとして動き出しているので。
また英会話のお勉強を始めます。20年前から言ってるけど。

JUGEMテーマ:アート・デザイン
2015.09.26 Saturday

夏休みを取らせていただきます。



いろいろと多忙で、連絡が直前になってしまいましたが、
9月28日から10月3日まで夏休みを取らせていただきます。
27日まで電話とメールが繋がりますので、ご予約などの連絡はそれまでにお願いします。

夏休みの間のお問合せは、メールにてご連絡ください。
電話はつながりませんので、10月4日以降でお願いいたします。


長い一年だったなー。
全てのことをすっかり忘れて1週間を過ごしてきます。
戻ってきたら、またバリバリ働きます。


彫昌のサイトはこちら。
2015.05.18 Monday

第四回彫昌会

彫昌会第四回目です。
歌舞伎町よりうまいもん多いだろう。ということで自分の仕事場の近くの池袋でやりました。


今回も2次会までやって、食えるはずないのに2時くらいに〆のラーメンまでしっかりやりました。
彫昌会はホントにみんないい人で毎回楽しいです。

刺青の記念撮影しなかったんですけど。
これだとやっぱり物足りないし、駄目ですね。ww
次は撮ります。

そして次回は彫昌会もいよいよ1周年です。
イベントを企画しています。
支えてくれているお客さんがいるんだから、みんなに堂々と自慢してもらえる彫師になれるように。
精進していかなきゃな。と感謝の気持ちで気が引き締まります。
いつもありがとうございます。


彫昌のサイトはこちら。



JUGEMテーマ:アート・デザイン
2015.02.09 Monday

第三回彫昌会


第三回彫昌会開催しました。
いつもの記念撮影。


いつもの居酒屋が閉店してしまったので、新しいお店を使ってみました。
美味しかったです。


そして記念撮影後の腕相撲大会。
大波乱の末、なんと決勝戦はアラフィフ対決に。

レフェリーを務めるマッチョ宮本氏は準決勝で敗退しましたので、王位を失いマッチョの称号は優勝者に移行します。
優勝はマッチョ原氏(48)でした。

二次会。


いつもの〆ラーメン。


こういう会を継続していくことは、簡単なことではありませんが、彫昌会の皆様のご厚意のおかげで続けさせていただけています。
心から感謝しています。いつもありがとうございます。

今夏8月は、彫昌会結成1周年イベントも企画しています。
今後とも何卒よろしくお願いいたします。

彫昌



彫昌のサイトはこちら。

 
2014.11.18 Tuesday

第二回彫昌会

JUGEMテーマ:アート・デザイン

第二回となります彫昌会も、無事開催することができました。
今回ご参加いただいたのは15名です。


一次会。





個室で宴会しながら刺青談義です。

皆さん初対面ですが、同じ彫師に肌を預ける仲間意識から、二次会の頃にはすっかり打ち解けて爆笑の飲み会です。

そして三次会はくつろげるようにと【Bar SEEK 歌舞伎町店】へ






皆さん真面目な方なので、飲む時はしっかりと飲まれます。(笑)
朝の5時。しめのラーメン屋で4次会の時にも、5名の有志が残ってくれました。

年齢職業も様々な彫昌会。
立場は違っても、全員心の底は気持ちの良い人たちばかりです。
今後も続けて、ここが良い出会いの場になってくれれば何よりです。

彫昌はまだまだ未熟者ではありますが、素晴らしい人達に支えられて、今後も精進して参ります。
今後とも何卒よろしくお願いいたします。


彫昌のサイトはこちら。
2014.10.25 Saturday

夏休み

JUGEMテーマ:日記・一般

今年もなんとか。
というか半ば無理やり夏休みを取らせていただけました。

現地に紹介してもらえる人間もいたので、バリに行ってきました。
7時間かかるんですけど、まぁまぁ。そんなに大変でも無かったです。
物価の安い国なので、両替するとこれ一枚が10万。何百万ルピアってなっちゃって、札束です。
近年で急劇な物価の上昇があったということなんでしょうけど。政府はあと2年くらいで通貨の0を3つ取るらしいです。
じゃないと買い物いちいち面倒臭いですもんね。
と、言ってもまだまだ物価の安い国なので、かなり良いホテルに泊まれます。



そして、ビーチの弱いバリがリゾート地として人気があるのは、サーフィンのメッカ。あとはオーストラリアが近いのもあるのかな。
そして何より、ヒンドゥー教という、今は珍しい宗教の人が85%も占めるという特徴です。
目にするものがいちいち興味深い。
魅力的な文化があるんです。

帰ってきたら新聞受けが…。
ナシゴレンばっかりだったので、お口直しに池袋西口で味噌ラーメンを食べました。

ビーチはグァム、サイパンにはかないませんが。
日本人があんまりいなくて欧米人がメインの観光地ということと、先述したヒンドゥー教文化もあって、外国感がかなりあります。飯もうまいです。人も陽気で優しいです。
長く滞在するならバリはかなり良い候補地だと思います。

毎年恒例。ここで一年リセットです。
ここまで一年よく頑張ったし、悪いこともあったけど、良いこともたくさんありました。
これから一年、気持ちを入れ替えて頑張ります。
自分も、まわりのみんなも全員幸せになれるように。色々うまくいかないこともあるけど。粘り強くやっていきたいと思います。
Bar SEEKのジャズライブ。彫昌会。皆さんのお蔭で楽しいイベントもどんどん迫っています。
タトゥースタジオには来月、才能豊かな新しい仲間も加わってくれます。

いつも、たくさんの人たちが集まってくれて、支えられていることに感謝しています。
ここから一年も何卒よろしくお願いします。
2014.08.10 Sunday

第一回彫昌会開催。

自分もそろそろ15年くらい彫らせて頂いていますので、長く通ってきてくださっているお客さんも増えてきました。

みんな良い人ばかりだし、会えば同じ彫師に肌を預ける者同士。
絶対仲良くなれる良い場になるだろうな。と思い。
ついに第一回彫昌会を開催しました!!



友達や家族同伴無しの、彫昌で和彫りを彫っているお客さんだけが集まる彫昌会です。
歌舞伎町店プロデューサーの諸星さんも特別参加です。

彫昌会といっても、持ち上げられる事も無く…。
いじられてました。w


ほぼ皆さん初対面ですが、刺青という絆で笑いが絶えない良い飲み会でした。


今回龍の人が多かったですね。たまたまですけど。
同じ柄の人は更に親近感湧いてる様子でした。




今回はお仕事で来れなかった人も多かったのが残念ですけど、今後も彫昌会は定期的にやっていく予定です。
良いお客さんに囲まれて僕は幸せ者です。
ありがとうございました。

彫昌のサイトはこちら。
Calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
Tattoo Studio SEEK
ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログの殿堂
ブログランキング
Selected Entries
Categories
Archives
Links
Profile
Search this site.
Others
Mobile
qrcode