2017.07.30 Sunday

鋳銅山椒魚置物

自分の知人が、某展覧会で新人賞を取りました。

江戸時代の鋳造技術を使った近代アートというのでしょうか、芸術作品です。

素晴らしい展覧会でしたし、将来有望な芸術家の創作に微力でも協力できたらという思いもあり購入させてもらいました。

でも一番の理由は、このサンショウウオに魅力を感じたからです。

難解な鋳造技術を研究して、それを自然や芸術と融合させるというのは素晴らしい創作活動だと感銘しました。

金属でヌルっとした質感が表現されています。


象嵌という技術で金の目をはめ込んでいます。


この体から尾にかけたねじれ方に高い完成度の芸術を感じました。

体にめりこんだかわいい足もモダンアートを感じます。


アクリルケースも作ってくれたので、入れて仕事場に展示しています。

本当はもっときれいなところに展示してあげたいのですが、ま、ここでもいろんな人が見てくれますので、勘弁してください。



彫昌のサイトはこちら。

JUGEMテーマ:アート・デザイン

2015.05.01 Friday

SEEK 新宿歌舞伎町店 1周年パーティーのお知らせ



SEEK新宿歌舞伎町店が1周年を迎えることができました。
本当に皆様に支えられて迎えられた1周年だと、感謝の気持ちがいっぱいです。

現在、新宿歌舞伎町店は、昨年末から彫師が3人揃いましたので、タトゥースタジオとして年中無休で営業しています。
素晴らしいスタッフに恵まれたおかげで、自分は池袋に戻ることができました。
池袋の仕事場で、和彫り専門で仕事をさせていただいています。

つきましては、5月10日(日)にささやかなものですが、1周年記念パーティーを開かせていただきます。
17時から20時までの3時間、お店を開けてお酒と軽い食べ物を用意してお待ちしています。
日ごろの感謝の気持ちを込めまして、数に限りはございますが、SEEKアパレル商品も記念品としてご用意させていただきます。

お時間のある方はお誘いあわせのうえ、お気軽にお店を見に来てください。
よろしくお願いいたします。

彫昌

SEEK 新宿歌舞伎町店
東京都新宿区歌舞伎町1-10-11 B1F
新宿駅徒歩5分。西武新宿駅徒歩3分。
TEL 03-6265-9661



JUGEMテーマ:アート・デザイン
2015.02.05 Thursday

仕事場の椅子を買いました。

仕事場の施術椅子を買いました。


昨日彫ったお客さんは言うまで気づきませんでしたけど。w
同じメーカーなんで無理もないです。超似てる。

でも、解る人は解ると思いますが、枕がデカいんです。
これなら胸彫る時に楽ですよ。
試行錯誤して台座の油圧は前の椅子のものを移植しました。

前の椅子というのは、こちら。
やっぱり似てる。

3年前のブログから画像持ってきましたけど、この時点で7,8年使ってるって書いてありました。
中古で買って自分だけでも10年使ったんですね。
その前にも20年くらい使ってた感があるし…。
結局、シートが破れて、背もたれが外れる時が数回あったので思い切って処分しました。
自分と一緒に10年間。良く頑張ってくれました。
ありがとう。



彫昌のサイトはこちら。





JUGEMテーマ:アート・デザイン
2014.06.14 Saturday

池袋は和彫り専門。

JUGEMテーマ:アート・デザイン

今現在、SEEKは2店舗
歌舞伎町のタトゥースタジオと池袋の和彫り専門の仕事場です。
それを解りやすく伝えるためのリニューアルです。



スタッフ、彫師の頑張りのおかげで、やっと歌舞伎町店が形になってきたので、池袋の仕事場復活です。
(※まだ曜日によって、歌舞伎町だったり池袋だったりしますのでご予約の際にご確認ください。)

とにかく。最近は歌舞伎町でばっかり彫っていましたが、池袋は和彫り専門の自分の仕事場です。
「彫昌さん歌舞伎町のタトゥースタジオ行っちゃったのかなぁ?」なんて思っていた方。
お待たせしました。無事再開できましたので是非ご予約ください。
お待ちしています。 :)

Tattoo Studio SEEK

池袋彫昌
03-3985-3305
2014.05.22 Thursday

募金箱。

このブログを放置気味にしていました、すみません。彫昌です。
そして刺青ネタじゃありません。
でも興味深い話しなので是非最後まで読んでみて下さい。

日本中の、人生どうしようもなくなっちゃった不良達を救う活動をされている進藤牧師。
自分はキリスト教徒ではありませんが、応援しているんです。
warumonインタビューでも取材後記に於いて書かせて頂きました。

そんな格好良い進藤先生は、今現在も刑務所から出てきた人や、覚せい剤の更生施設から来た人たちを、4人も教会で生活させて、復帰の支援をしています。
そしてご本人は見るからに清貧そのものです。いつもお忙しく働いているのに贅沢のひとつもしていない。

なので、僕は歌舞伎町店のレジ横に募金箱を置きました。
進藤さんの偉大な活動資金になりますので、小銭だけでも良いので寄付してみてくださいね。
彫昌が教会に持っていきます。

ここ↓


元極道牧師。


今はやさしい牧師さんです。



歌舞伎町店開店記念パーティにも来てくれました。
左から
彫昌。進藤先生。ぼったくりの帝王作家影野臣直先生。
2014.04.23 Wednesday

Tattoo Studio SEEK 歌舞伎町店4月30日プレオープン!!

JUGEMテーマ:アート・デザイン

Tattoo Studio SEEK 歌舞伎町店
4月30日 19:00〜21:00 プレオープンを行います。

SEEK、彫昌、WARUMONにゆかりのある方々やお客様がお祝いに駆けつけてくれます。
SNSでいつもお世話になっている方。初対面の方でもタトゥーや和彫りに興味のある方はお気軽にご来店ください

その場で、簡単な相談や予約もできます!!
記念ステッカーのプレゼントのご用意もありますのでお楽しみに。














Tattoo Studio SEEK ウェブサイト
2014.03.18 Tuesday

スマホサイトできました!!

JUGEMテーマ:アート・デザイン



もともとスマホでも見やすいように作ってはいましたが。
この度歌舞伎町出店計画の一環として、本格的にスマホ対応させました!!

刺青忙しいから、二日徹夜しましたよ。
おそらくhtml5とcss3に関しては、世界で一番理解している彫師だと自負しています。

前より、かな〜り見やすくなったと思いますので、是非見てみてください。
http://www.tattooseek.com
2013.09.04 Wednesday

来店の方【彫昌札ステッカー】【期間限定プレゼント☆】

JUGEMテーマ:アート・デザイン 
彫昌札ミラーステッカー(315円)販売開始しましたが・・。
せっかくなんで、期間限定プレゼント企画でもやっちゃうか。
ということで。

9月5日(木)〜9月19(木)
の2週間の間に強いご要望にお応えして期間延長中。
来店のお客様にもれなく!!
プレゼントします。
ミーティングでも彫りでも可。



あ、そうだ。ついでにSEEK expressionの丸ステッカーもあげよう。
これは丸ステッカーだから、いろいろと使いやすいんです。
こちらは非売品


彫昌 Tattoo Studio SEEK
03-3985-3305


2012.03.02 Friday

仕事場引越し完了

JUGEMテーマ:日記・一般

仕事場を池袋東口から西口に移転しました。
ご来店の際は新住所のご確認をお忘れなく。

ということで。
やっと仕事場の引越しが落ち着きました。
おかげさまで毎日お仕事も頂いていたので、彫りながら片付けていました。
その間のお客さんは散らかっていてごめんなさいw

以前よりも大分広くなりました。
お客様にも、以前よりゆっくりしてもらえると思います。
皆様のお越しを心よりお待ちしております。

しかし・・・。
引越しってのは半端じゃない疲れますね。
忙しすぎて時々苛々・・。
まだまだ修行が足りん。と反省しました。


彫昌 Tattoo Studio SEEK
PCサイト
携帯サイト

■ ブログランキング
にほんブログ村 美術ブログ タトゥー・ボディアートへ
 
2011.06.02 Thursday

不動明王

JUGEMテーマ:アート・デザイン
 


壁に飾ってある絵が、ここ2、3年ずーっと同じなので、そろそろ新しいものを描きます。

第一弾は最近多くご注文頂いている不動明王にすることにしました。
できたらもうひとつ仏様を描く予定。

筋肉のラインを悩み中。
仏画らしくつるっといくか、それとも思いっきり筋骨隆々にしちゃうか。
んー。

背景の岩や炎も、着物の柄も、どうするか。

もうちょいこねくり回して、筋彫りが終わったあたりになると楽しくなってくるんだよなぁ。


■ ブログランキング
↓↓↓ クリックお願いします。

にほんブログ村 美術ブログ タトゥー・ボディアートへ

ブログランキング


彫昌 Tattoo Studio SEEK
PCサイト
携帯サイト

Mixi
Mixi携帯版

HorishoSEEKをフォローしましょう
Calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
Tattoo Studio SEEK
ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログの殿堂
ブログランキング
Selected Entries
Categories
Archives
Links
Profile
Search this site.
Others
Mobile
qrcode